いぶきの実 副作用

副作用の危険はないのか詳しく調べてみました!

いぶきの実の配合成分は分かりました。

 

でも、この全てが安心、安全なものなのでしょうか?
副作用があるものはないのでしょうか?

 

自分の身体に取り入れるもの、しかも毎日飲むものとあらば、
この問題はとても気になるところです。

 

と、言うことで副作用について調べてみました!

 

1.主成分全容解明!

主成分の配合成分、そのひとつひとつを調べてみたのでご紹介します。

 

・しそ油(えごま油)

こちらは大量に摂取すると嘔吐や下痢症状がみられる場合があるようですが、
いぶきの実の用法・容量を正しく守れば全く問題ないので、
副作用は無いと言っていいでしょう。

 

・還元型コエンザイムQ10

しそ油と同じく副作用は無いと言っていいでしょう。
1日に1200mg(一般的なサプリメントの小瓶1杯分です)
摂っても目立った副作用はみられないようです。

 

・大麦乳酸発酵液ギャバ

アミノ酸の仲間であるギャバは副作用はありません。

 

・ラフマ抽出物

健康の為にお茶として飲まれることもあるラフマも副作用はありません。

 

サプリメントの大部分を占める主成分に副作用が
心配されるものはありませんでした!

 

身体の機能を助けるものや、
その力をサポートするものでできている事がわかりました。

 

2.全成分まで徹底解明!

主成分に副作用が心配される成分が見つからず安心できましたね。
ではその他の細かな成分はどうでしょうか。配合成分全てを調べてみました。

 

・ゼラチン

いぶきの実ではカプセルの原料となっているゼラチンは、
主にコラーゲンで出来ているので副作用はありません。

 

・グリセリン

ゼラチンと同じくカプセルの原料に使われています。
これも副作用は確認されていません。

 

・ミツロウ

副作用はありませんが、蜂に対する過度なアレルギーが
ある場合は注意する必要があるようです。

 

・乳化剤

水と油の様な、混ざりにくい成分を均一にして
混ざりやすくする成分で副作用の心配はありません。

 

・カカオ色素

サプリメントを茶色く色を付ける為の色素で、
大量に摂取する場合には注意が必要ですが、
容量を正しく守れば副作用の心配はありません。

 

残りのビタミン類に関しては言わずもがな、ですよね!
摂取して良い事はあっても身体に悪いなんてことはありません。

 

3.心配ご無用!

これでいぶきの実の全貌が明らかになりました!

 

ここまでに心配な成分はひとつも出てきませんでした。
つまり!いぶきの実を用法と容量をきちんと守って(1日2粒?4粒が目安となっています)飲めば、
副作用はなく心配ご無用??という事ですね!

 

試してみたいという方は、ご安心いただけたと思います。

 

<<<さらにいぶきの実の詳しい情報はこちらから>>>

関連ページ

いぶきの実の効果の秘密は?
いぶきの実はamazonでも購入できるの?一番安い最安値販売店はどこ?詳しくご紹介していきます! さらに効果の秘密について調べてみました!
いぶきの配合成分についてご紹介!
いぶきの実はamazonでも購入できるの?一番安い最安値販売店はどこ?配合成分についても詳しく調べてみました!